ツムツム日記:ビンゴ7枚目以降の「スターボム」などの各種ボムの出現確率を調べてみる | tumtumのツムツム日記

tumtumのツムツム日記

ツムツムがツムツムを始めました

ビンゴカード7、8、9枚目をクリアする過程で新しく出てきた
「マイツム指定で○○ボムを○○個消そう」
系のミッションがめんどくさいですね。

ツムツムのボムには色々と種類があります。
・ノーマルボム
・コインボム
・スコアボム
・スターボム
・タイムボム
合計で5種類になります。

ただ、そもそもどうやればノーマル以外のボムが出るのか??
分からないので調べてみることにしました。


※記事執筆中に他の攻略サイトでも既に同様の事をやっている方を見つけました…。
私の方が後出しになります。また、内容がかぶっておりますが、あしからずご了承ください。


集計方法ですが


①チェーン数が出てる時にスクリーンショット
{300516C1-AD85-448B-9CEE-9EF8C61CDD6E:01}



②出てきたボムをメモ
{3B02EDC4-4D77-488D-A721-6EA077D074CB:01}



これを繰り返すだけの非常に地味~な作業になります。
これをエクセルで集計した結果です。合計でざっと200回分のカウントをしました。




文字にしますと
●スターボム…11~18チェーンの間で出現(13~16チェーンの確率が高い)
●タイムボム…10~16チェーンの間で出現(15チェーン以下で確率が高い)
●コインボム…13~20チェーンの間で出現(14チェーン以上の確率が高い)
●スコアボム…15チェーン以上で出現し、21チェーン以上はほぼ100%出現率になる

そして14チェーン以上の場合、ノーマルボムは出現しない。

という感じです。

ベイマックスを使ってスターボム8つ1プレイで消す
というビンゴカード9枚目のミッションが最難関だと思いますが、
ベイマックスのスキルレベルが高くないとクリアできないでしょう。

ご参考ください。