踏み出してみる最近人に対して「何で踏み出さないかなぁ?」と思う事が多い。自信が無かったり経験に無いからかもしれないけど結構これって習慣とか生い立ちが強く影響してる。踏み出し癖をつけてしまえばホント始める事なんて全然ハードルにならない。てかそこの時点でハードルを感じてるようじゃ何も出来ない。「まだ準備が…」「経験無いから」「家族が反対するから」それがチャンスを逃してるって気づくのはあとの話なんやろな。もっと面白い事に挑戦してる奴居ないかなー殆どが話しててもつまんないや