福島県 喜多方市 民宿赤城 地味だけど美味しい夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 福島県 喜多方市 民宿赤城 夕食編です。

 

旬の美味しいものが食べられる赤城さんの食事に惚れ込んでるので楽しみな夕食です。

 

夕食は18時半からお食事処でいただきます。

 

この日の宿泊客は2組。

 

 

 

日本酒好きなご家族で酒蔵巡りをしてきたそうです。

 

お土産で買ってきた日本酒を我が家にもふるまってくれました。

 

 

末広は以前お宿の女将さんにすすめられて以来気に入ってます。

 

これはフルーティで飲みやすく一杯なら飲めますチュー

 

 

夕食。

 

なんて素敵な夕食なんでしょう爆  笑

 

 

旬の山菜がたっぷりご飯。

 

わらびこんなにたくさん♪

 

 

天ぷらは山菜がメインですが海老などもあります。

 

 

今日の天ぷらで使ってる山菜はと丁寧に教えてくれる女将さん。

 

 

こんな感じでした。

 

 

煮物。

 

木の芽がいいですね♪

 

 

自家製とれたて山わさびたっぷり冷奴。

 

 

みずの肉炒め。

 

 

焼き魚はマトウダイ。

 

 

この日の飲み物は黒豆茶。

 

数種類のお茶をその日の気分で用意してくれます。

 

 

お味噌汁はお代わり自由。

 

 

具たくさん。

 

 

ご飯はこしあぶらおこわ。

 

 

こちらもお代わり自由。

 

 

今回も大満足な夕食でした。

 

 

 私はわりとご褒美とかいって都内や県内で美味しいものをたくさん食べてますが、

 

ダントツで赤城が好みチュー

 

高級なイタリアンやフレンチより民宿赤城の夕食がおいしい(笑)

 

お口に合うんでしょうねニコニコ

 

朝食編へ続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ