福島県 国見町  御瀧神社の湧水 湧き水巡り。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 瀬見温泉へ向かってます。

 

 

 この日は先が長いのでどんどん進みます。

 

 

 

 

広域農道♪

 

 

久しぶりの道 阿武隈川の橋を渡り、

 

入舟さんが閉館してからすっかりご無沙汰の飯坂温泉の脇を通り、

 

 

国見町へ。

 

 

やってきたのは御瀧神社の湧き水です。

 

 

この周辺には徒歩で数分の場所に仏像や遺跡もあるみたいですが、

 

 

とりあえず御瀧神社の湧水に行ってみます。

 

 

トイレもありました。

 

 

中までどんどん歩き、

 

 

ふくしまの水三十選の案内が出てきたのでもうすぐかな?

 

 

湯沢の小道の階段を下りて、

 

 

御瀧水神。

 

水の神様がいて、

 

 

阿弥陀堂もあったりしたけど、

 

 

汲み水はないみたい。

 

 

鯉がたくさん泳いでいて、

 

 

 

 

良い散歩になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

夏に行くと涼しそうな写真だなぁ。

 

 

 

 

水は汲めなかったけど、

 

少し歩いて体をほぐすことができたかな?爆  笑

 

 

この後も先を急ぎ、

 

 

 

 

ようやく宮城県白石市に突入です。

 

 

続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ