秋田県 湯瀬温泉 鄙びた宿 六助 大浴場編 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 秋田県 湯瀬温泉 六助 大浴場編です。

 

お風呂は男湯、女湯、貸切風呂と3ヶ所あるのですが、

 

現在は1日1組限定なのでどのお風呂も貸切で24時間入浴可能です。

 

 

1階から見た階段。

 

途中の踊り場が客室でお風呂はさらにその上の階段を上ります。

 

 

ここが客室の踊り場。

 

 

客室。

 

 

蚊取り線香を焚いてますが、

 

 

どこも窓が全開なので意味なし(笑)
 

 

トイレ、

 

 

使用不可の冷蔵庫。

 

 

大広間の横を通り、

 

 

 

 

 

 

一番奥に大浴場があります。

 

 

脱衣所も広め。

 

 

 

 

鹿角温泉には八幡平温泉・湯瀬温泉・大湯温泉・十和田湖畔温泉があるそうです♪

 

 

注意書き。

 

 

大浴場は広い広い。

 

ここを貸し切れるなんて幸せラブ

 

 

お湯も熱めです。

 

 

ダッパくん一人占め。

 

 

湯口。

 

 

この蛇口に萌え~爆  笑

 

 

窓もあちこち開いてるので開放的。

 

 

 

洗い場のシャワーはほとんど使えないかも(笑)

 

 

とても広いので冬は寒いかも。

 

 

 

シャンプー類。

 

ボディーシャンプーは秋田美人。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ