長野県 鹿教湯温泉 黒岩旅館 絶品アスパラ 夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

長野県 鹿教湯温泉 黒岩旅館 夕食編です。

 

お食事は2食ともにお食事処でいただきます。

 

 

お食事処は仕切りがあります。

 

 

この日は2組だったので静かにいただくことができました。

 

 

我が家の卓。

 

 

はじめのセッティング。

 

 

お品書きもありました。

 

 

前菜。

 

切干大根のアラビアータは珍しかったです。

 

 

信州産アスパラ。

 

湯で加減が絶妙でこれ最高でした。

 

 

季節の炊き合わせ。

 

 

お鍋の蓋を開けると、

 

 

すき焼きでした。

 

 

卵でいただきます。

 

 

青山の玉子だそうです。

 

 

完成。

 

蓼科牛が柔らかく美味!

 

 

 

馬刺しと信州サーモンのカルパッチョ。

 

この馬刺しは夫にぎりさんも食べられました。

 

 

酢の物は鰻。

 

 

長芋も入っておいしい。

 

 

イワナの塩焼き。

 

これはちょっと塩が多め。

 

 

こちらはお味噌汁ではなく、

 

 

じゃーん。

 

 

お蕎麦でした。

 

 

生ネギは初めに苦手と言ってあります(珍しく忘れずに伝えることができました)

 

 

お漬物。

 

 

ご飯。

 

 

このご飯が美味しくて今までのお宿NO1かもラブ

 

お替わりはお願いすればいただけました。

 

 

 

デザートは黒蜜きなこのアイスクリーム。

 

 

参考までにドリンクメニューです。

 

 

我が家はお酒のように見えてお水とお茶でした。

 

 

一品一品、とても丁寧に作られてる感じでした。

 

ごちそうさまです。

 

 

食後は日が暮れて素敵な雰囲気の温泉に浸かり

 

 

幸せ度MAXでした。

 

 

続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ