群馬県 老神温泉 仙郷 お祝い御膳 夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 群馬県 老神温泉 仙郷 夕食編です。

 

時間があったので軽く老神温泉街をランニングします。

 

 

若山牧水の歌碑。

 

 

周辺の滝と山。

 

 

定宿の亀鶴旅館。

 

 

亀鶴旅館近くの橋。

 

 

 

帰宅後は温泉であたたまり、

 

 

露天風呂。

 

 

18時半から別室で夕食です。

 

 

電気ストーブにホットカーペットまでついていて暑いので

 

電気ストーブ消しました。

 

 

お茶セット。

 

隣の袋が気になりますチュー

 

 

この日は誕生日祝いだったのでお祝い御膳コースを予約しました。

 

 

チェキで記念撮影もしてくれて、

 

 

だんだん浮かびあがってきます。

 

 

 

 

撮影後はいただきます。

 

 

オープン。

 

 

飲み物はもちろんお水♪

 

 

食前酒は金粉入果実酒でした。

 

 

御祝肴は器が豪華。

 

 

御祝肴のメニュー。

 

 

左の塩辛に見えるのは蛸のウニ和え。

 

特に右上のトマト豆腐と横の菊菜の白和えが美味しかったです。

 

 

この丸くてかわいい器は、

 

 

いくらのお寿司。

 

 

お造り。 お品書きでは御津久利となってます。

 

サーモン、岩魚、かんぱち、鯛。

 

 

 

つまが大根ではありません。

 

 

続いて御炊物は、

 

 

若鶏のみぞれ煮。

 

 

メインは上州牛石焼きステーキ。

 

 

この石の上で焼きます。

 

 

 

焼き上がり。

 

 

写真撮り忘れましたが、

 

わさび、塩、タレの3種類の用意がありました。

 

私はわさびで食べるのが好き、生わさびなのでツーンとこないし。

 

 

鰆柚庵焼き。

 

 

女将の手打ちそば。 天ぷら添え。

 

 

これは美味しい♪

 

 

天ぷらもGood。

 

 

最後にお漬物と、

 

 

紅白の味噌仕立てのお味噌汁。

 

 

お赤飯。

 

 

お櫃で食べたい♪

 

 

最後は果物でした。

 

 

わらび餅添え。

 

 

大満足♪

 

ごちそうさまでした。

 

参考までにお酒のメニューです。

 

 

 

そして気になっていた袋は、

 

 

誕生日プレゼントでした。

 

 

長くなってしまったので続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ