あ~あ 1万円損しちゃった。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 朝食満喫、温泉満喫して、 

 

 

10時過ぎに出発します。

 

 

また来ますニコニコ

 

 

 

 

 

 

道の駅はなわをスルーして、

 

 

 

 

真名畑トンネルを超え、

 

 

やってきのたは昨年からちょいちょい遊びに寄ってる所です。

 

タロさんに声をかけられた場所でもあります。

 

 

干し芋を12月上旬から作り始めると聞いてたので立ち寄ってみましたが、

 

まさに作り始めてる頃でした。

 

 

製造過程を見せてもらうことになってたのでタイミングよかったです。

 

蒸したばかりのさつまいもをいただきますてへぺろ

 

 

さつまいもは薪で蒸してます。

 

 

薪のほうが安上がりなんだって。

 

 

蒸したさつまいもを干してます。

 

私は干し芋は丸干し派。夫にぎりさんは平干し派。

 

 

干し始めたばかりで完成までまだ1週間はかかるというので、

 

1万円を払い完成したら送ってもらいますチュー

 

楽しみ~。

 

では帰ろう♪

 

 

いつものモモコの所であれ?なんか違和感が。

 

脱出してる笑い泣き

 

 

大人しくてかわいいけどやっぱりちょっと怖いです。

 

 

夫にぎりさんは中に入れと誘導中爆  笑

 

 

全然言うこと聞くわけもなく面白かったチュー

 

 

このあとは野焼きで煙もくもくの中を走り、

 

 

 

 

12時半過ぎにちょっと休憩します。

 

 

 

結城名物ゆでまんじゅう。

 

 

 

 

天気がよくて12月とは思えない温かい日でした。

 

 

そして16時20分 無事に帰宅。

 

 

後日送られてきた1万円分の干し芋。

 

 

今年のは美味しくない笑い泣き

 

昨年はほんとに美味しかったんです。

 

冷凍はしたけれどこれは全然減らず、ほかの干し芋ばかり食べてしまってます。

 

これは1万円損したわ~(笑)

 

 

イベントバナー

 

お気に入りの干し芋で今年はこれをまとめ買いしてます。

 

これも好きチュー

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ