栃木県 那須町 御宿なか田 メゾネット式 お部屋編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 栃木県 那須湯本温泉 御宿なか田 お部屋編です。

 

今回は「かえで」でした。

 

なか田さんのお部屋はメゾネット式になっており、

 

上が食事処、下が寝室と居間、お風呂となってます。

 

 

では中へ。

 

中へ入るとお食事処です。

 

 

 

テーブルの後ろの扉は岩盤浴です。

 

 

奥のベット型岩盤浴は温度調節可能。

 

手前は温度調節不可。

 

 

じわりじわりと暖かく気持ちよくてずっとここで過ごせますニコニコ

 

滞在中はいつでも使用可でした。

 

 

テレビもありました。

 

 

続いて階下へ。

 

 

階段の横には鍵が一つ。

 

 

このかわいいふくろう?には大切な役割があります。

 

それはお食事編で♪

 

 

まさかのダッパくんを忘れてきてしまったのでちょっと寂しいえーん

 

階段を降りると、

 

 

すぐにベッドスペースで寝室です。

 

 

エアコンで部屋も暖かくなってます。

 

 

冷蔵庫に空気清浄機あり。

 

 

冷蔵庫の中はグラスが冷えてました。

 

 

お酒類も少々。

 

 

冷蔵庫内の物を飲んだら記入します。

 

 

ベッド脇にハンガー。

 

お部屋にはクローゼットがなくこのハンガーだけでした。

 

 

ゴミ箱にはビニール袋入り♪

 

 

作務衣。

 

 

タビックス付き。

 

 

窓際にはユニクロのフリースもありました。

 

 

これは使いませんでしたが貰っていいのかと思っちゃった(笑)

 

 

 

そして寝室の横は居間で寛ぎスペースになります。

 

 

奥に露天風呂が見えます。

 

写真撮り忘れましたが窓はブラインドが閉められます。

 

 

テレビ下にお茶セット。

 

 

卓上ポットにお湯とお水。

 

 

 

 

 

コーヒーもありました(写真撮り忘れ)

 

 

お茶は茶葉。

 

 

そしてお着きのお菓子はしょうがサブレ。

 

これも表の写真撮り忘れ。

 

どうしたことでしょう?笑い泣き笑い泣き

 

お着きのお菓子は美味しかったけどサブレだけというのは大不満。

 

 

お高い宿のお着きのお菓子はとても楽しみだというのに・・・・

 

居間の隣には洗面台。

 

 

何でも揃ってます。

 

 

 

 

基礎化粧品はシーラボ。

 

 

お手拭きタオルまで♪

 

 

隣にトイレ。

 

ここのトイレは扉にトイレットペーパーや、

 

 

リモコンが付いてるので動くのが面白かったラブ

 

 

お風呂は別記事のお風呂編で。

 

 

お着きのお菓子が寂しかったので黒糖ゆ~まんじゅう食べましたチュー

 

 

動画もどうぞ♪

 

 

お風呂編へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ