福島県 喜多方市高郷町 民宿赤城 朝食編と素敵な宿泊代金。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 福島県 喜多方市高郷町 民宿赤城 朝食編です。

 

温泉じゃないけどいつでも入れるお風呂に朝から入って、

 

 

R1やコーヒーなどを飲んだあとはお散歩に行きました。

 

霧がすごい。

 

 

朝はまた違う場所から電車を待って、

 

 

 

ダッパくんはお留守番(持ってくるの忘れちゃった)

 

 

この辺りは民宿が多いです。

 

荻野漕艇場で国体をすることが決まって道路が整備され、

 

川にある東北電力の発電所で働く方がメインで泊まりにくるみたいで、

 

川に食べさせてもらってると女将さんが言ってました。


道が整備される前は冬の雪道は線路を歩いて登校し


てたそうで、いつもより少し遅れてきた列車にトン


ネル内でひかれて亡くなった学生もいたとか。


 

ただいま。

 

 

寒いからまたお風呂へ(笑)

 

そして朝食は7時半から昨夜と同じ場所でいただきます。

 

 

お食事処に飾ってあったこの切り絵が素敵。

 

常連さんが作ったものだそうです。

 

 

「昨夜はごめんなさいね。

 

飲んで帰ってきた二人がうるさかったでしょう?」と女将さん。

 

 

いえいえ爆睡してたので全然気が付きませんでしたよ(笑)

 

寝た後でよかったチュー

 

 

 

朝食♪

 

 

鮭。

 

この鮭が美味しかったです。

 

 

目玉焼きにはチーズがトッピング。

 

こんな目玉焼きも美味しいですね。

 

 

納豆。

 

 

大根をしその実と塩でもみこんだもの。

 

 

味つけのり。

 

 

自家製味噌で作るお味噌汁は絶品。

 

 

ご飯。

 

 

納豆のせ。

 

 

女将さんに少し話しかけたら、

 

女将さんのマシンガントークがとまらなくなり、

 

昔のアルバムまで持ってきてしまった(笑)

 

 

デザートはりんごに自家製のざくろジュースを煮詰めたシロップかけ。

 

 

食後にはコーヒーに、

 

 

酪王牛乳まで♪

 

 

民宿赤城さんは女将さんと息子さん2人で切り盛りしてます。

 

その息子さんがかっこいいので(私の主観)笑

 

女将さんに「息子さんかっこいいですね」と言ったら

 

喜んで柿をむいてくれました。

 

 

お土産にも柿を一個。

 

外になってる柿だそうです。

 

 

 

 

そして宿泊代金はお一人様税込み7,700円!

 

税抜きで7,000円!

 

請求書は簡単な手書きラブ

 

 

温泉ではないけれど充分でした♪

 

我が家には立地が便利なので再訪もありそうです。

 

 

10時ちょっと前に出発します。

 

 

空はどんより。

 

夏日予報だったのは関東だけなのかしら?

 

続きます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ