新潟県 阿賀町 裏五頭山荘 川床で朝食編と宿泊代金。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 湧き水を加温したお風呂はいつでも入浴可なので

 

早朝から入っちゃいます。

 

 

入浴後は前日に福島で買った酪王カフェオレを飲む夫にぎりさん。

 

 

この後は朝食前までに荷物の整理もしちゃいます。

 

 

あらら猫ちゃんの足跡が爆  笑

 

 

準備完了。

 

 

朝食は7時半と8時から選べ、我が家は7時半からにしてもらいました。

 

 

夕食を食べた個室を通り、

 

 

奥へ進んで、

 

 

川床で朝食をいただきます。

 

 

階段を下りて、

 

 

動画もどうぞ。

 

 

川の音がザザザザと聞こえます。

 

 

朝食はお弁当式。

 

 

お茶はセルフで。

 

 

 

ご飯とお味噌汁がそろったらいただきます。

 

 

ご飯の大きさが男性は大、女性は小(笑)

 

お替りは電話をして持ってきてもらいます。

 

 

お弁当の蓋オープン。

 

 

五目豆にきゅうりのお漬け物。

 

 

ポテサラ。

 

 

玉子焼きにピーナッツ和え。

 

 

他にも色々。

 

 

 

 

お味噌汁。

 

 

ご飯。

 

 

美味しい♪

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

食後はコーヒーも注文できます。

 

 

紅葉がきれいだろう秋にも一度行ってみたい♪

 

 

 

阿賀町の温泉です。

 

 

阿賀町が好きなのでファンクラブにも入会してます。

 

 

 

 

 

そして宿泊代金はお一人様税込み9,800円です。

 

税抜きにするとお一人様8,900円ほどでしょうか。

 

 

サイダーとあるけれど飲んだ記憶も写真もなし(笑)

 

ボケてるわぁガーン

 

阿賀町ファンクラグの特典は直接予約の場合は500円引きだったはずです。

 

我が家は楽天トラベルで予約したのでファンクラブの特典は今回も使えずです。

 

 

 

 

ダッパくんも大満足のお宿でした。

 

 

裏五頭山荘さんはちょっと遠いので早めに出発します。

 

 

さぁ帰ります。

 

 

最近は翌日の仕事のことを考えて少しでも早く帰ろうとしてしまいます。

 

続きます♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ