群馬県 農園民宿 かかし 美味しい酵素玄米の夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 群馬県 農園民宿 かかし 夕食編です。

 

お食事は2食ともに館内入口右側にあるお食事処でいただきました。

 

 

窓が大きくて外がよく見えます。

 

 

夕飯は18時からでした。

 

自家栽培の無農薬野菜が自慢です。

 

 

GWなので天ぷらは山菜。

 

変わってるのは左上の長いのは「すいば」

 

真ん中の長いのは「たんぽぽ」 

 

 

左下のも聞いたことのない名前で忘れました。

 

ミネラル入りの塩をつけていただきました。

 

 

 

こごみのいわし節かけ(かつお節じゃないのがこだわり)

 

 

うどの炒め物。これも美味しかったです。

 

 

これはあいこの塩麹と胡麻和え。

 

あいこってトマトしか知りませんでした。

 

 

白しめじのお吸い物。

 

 

そして女将さん自慢の酵素玄米はたっぷり。

 

 

酵素玄米のお供。

 

らっきょうはブルーベリーエキス漬け。

 

 

この焼き海苔も酵素玄米と相性がいいそうです。

 

 

この酵素玄米は人生で一番美味しい酵素玄米でした。

 

ほんとに美味しかった。

 

自分で作った酵素玄米とは比べ物にならないです(笑)

 

 

昆布のせ。

 

 

海苔で巻いて。

 

 

箸置きのこれも食べられるというのでいただきました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ご飯を食べてると女将さんがおすすめの物をすすめてきます。

 

これは豆腐の味噌漬けをいただきました(断り切れなかった)笑

 

 

豆腐の味噌漬けはクリームチーズのような食感でした。

 

大満足の夕食となりました。

 

 

あまりに健康的でちょっと物足りない夫にぎりさんは、

 

食後に大好きキムラヤの蒸しパンを食べてましたチュー

 

 

木村屋の蒸しパンがほんとに好きねぇ(笑)

 

どら焼きはストップストップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ