栃木県 日光市 内の籠の湧き水 湧き水巡りとくるみレーズンまんじゅう | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 思川チェリーメープルライン沿いでお昼ご飯を食べたあとは、

 

 

ちょうど通行止めが解除されたばかりの峠道を走ります。

 

 

前々日まで通行止めでした(今は3月20日のブログを書いてます)

 

 

 

カーブが続きます(いきなり1から38へ)笑

 

 

 

そして続くカーブの先にあるのは、

 

 

内の籠の湧き水です。

 

 

とても地~味~な湧き水です。

 

 

 

ゲット♪

 

 

 

 

湧き水のあとはわたらせ渓谷鉄道の原向駅でトイレ休憩のはずが。

 

 

どこを見てもトイレはなし。残念ショボーン

 

 

原向駅は栃木県最後の駅なのでこの後は群馬県に突入です。

 

わたらせ渓谷鉄道では原向駅の次の停車駅は沢入(そうり)駅で群馬県みどり市になります。

 

 

トイレ休憩もかねてやってきたのはひっさしぶりの草木ドライブイン!

 

 

 

ここに来たらこの「くるみ焼まんじゅう」は絶対に買わなくては!

 

 

チャアさんがよくお土産に買ってきてくれるこのくるみ焼きまんじゅうは、

 

我が家のお気に入りとなってますチュー

 

 

噂通り売り場のおじちゃんは面白いお方でした爆  笑

 

 

ここからはこの日の宿泊地の四万温泉まで一直線です。

 

 

あともう少し。

 

 

四万温泉手前のいつもの外気温計は11度。

 

 

三泊目は1月にはつしろ旅館に泊まったので二か月ぶりの四万温泉です。

 

 

お宿はもりまた旅館さん!

 

 

到着は17時を過ぎてしまいましたガーン

 

 

館内編へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ