長野県 霊泉寺温泉 遊楽 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

  長野県 霊泉寺温泉 遊楽 館内編です。

 

  

雨の中のツーリングは最後に牛鹿の下井戸に行ったあとは

 

 

無事に霊泉寺温泉の遊楽さんに到着です。

 

 

到着は16時半でした。

 

 

 

霊泉寺温泉は4軒のお宿があり、飲食店・お土産屋さんなど何もない

 

ひっそりとした静かな温泉です。

 

 

遊楽さんの魅力はこの大きなガレージ。

 

雨降りだったのでほんとにこのガレージがあってよかったです。

 

 

グループで行くときはなるべく館内貸切ができて、わがままが言えるお宿を選んでます。

 

 

ちなみに今回のわがままは、

 

直前で一部屋追加と夕飯のお赤飯が嫌いな人がいるので何とかしてね♡(笑)

 

 

 

では中へ。

 

 

ドアを開けると目の前にドーンと食卓があります。

 

見慣れてる私はなんとも思ってなかったけど、このドア開けたら食卓ドーンって面白いみたい(笑)

 

 

入口右横には受付があって、

 

 

宿泊者は無料になる共同浴場の無料利用券が置いてあります。

 

その横には飴ちゃんも♪

 

 

左横には下駄箱。

 

 

受付横には客室がある二階へ上がる階段と大きなストーブ。

 

ストーブは勿体ないから消してもらいました(笑)

 

 

遊楽さんは宿泊代がとても安いのに暖房費をとらないのです。

 

 

食卓奥にはテレビや新聞、ファンヒーターなど。

 

 

館内も禁煙にと変わってました。

 

 

奥はお風呂と共用のトイレになります。

 

 

客間が二階でトイレは一階。

 

 

これは多少不便ですが、

 

 

慣れれば大丈夫。

 

 

まずは玄関脇の階段から客間のある二階へあがります。

 

 

二階には共用の洗面所。

 

 

冷蔵庫も共用ですがあります。

 

 

逆側から。

 

 

半二階には寛ぎスペース。

 

 

嬉しいウォーターサーバーに、

 

 

コーヒーやお茶などもあります。

 

 

動画もどうぞ。

 

 

到着後みんなは共同浴場に行ってました。

 

初めて来たら無料だし行ったほうがいいですラブ

 

 

ブログ初心者の頃に書いた共同浴場編です。

 

 

久しぶりに昔のブログを見てみたら写真が初心者でした(笑)

 

お部屋編へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ