埼玉県 長瀞町 あざみ野のテラスで絶景ランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 プチ登山、天空の展望台のあとは、

 

 

すぐお隣の秩父高原牧場でトイレ休憩です。

 

秩父高原牧場はライダーさんにも大人気♪

 

 

少し離れてるトイレまで歩いて行った帰りに野菜の直売所を覗いて

 

 

お二人はお買い上げ♪

 

私はお財布を持ってトイレに行かなかったので買えず笑い泣き

 

 

このあとは牛さんにえさあげ。

 

 

めちゃくちゃ食べっぷりのいい牛さん達。

 

 

高原牧場のソフトクリームはとても美味しいので食べる気満々だったんだけど

 

次はランチ予定だったので食べずに出発です。

 

ここでチャアさんから東北土産をいただきありがとう♪ラブ

 

 

この後は二本木峠を楽しみ、

 

 

 

 

 

お昼は何かなぁ?~ラーメン?かなぁってみんなで楽しみにしてたら、

 

うどんののぼりのお店でしたラブ

 

 

長瀞町のあざみ野。

 

 

駐車場広いです。

 

 

 

11時開店のところ20分に着いたのですが(予定外のプチ登山があったからね)

 

まだ店内は空いててよかったです。

 

 

カブ5台爆  笑

 

 

本日のおすすめ。

 

 

店内はまだガラガラ。

 

 

 

トイレに洗面台、うがい用の紙コップまでありました。

 

 

そしてテラス席もあってこちらは人気席でしたが、

 

 

運よく奥のテーブル2つをゲットできました♪

 

 

目の前は荒川。

 

岩畳が見えるかなと覗いてみたけれどそれは無理でした(笑)

 

 

お茶はセルフです。

 

 

注文して待つこと15分ほどして到着♪

 

私のきのこ汁うどん。

 

 

うどんはこしがありとても美味しくてもちもち系♪のうどんです。

 

 

きのこ汁は熱々。

 

 

 

天ぷらも注文。

 

 

天ぷらもとても美味しかったなぁ。

 

 

そのあと4人が頼んだ手打ちざるうどん たれかつ丼セットも到着。

 

 

うどんはもちろん、タレかつ丼も豚汁も美味しかったと夫にぎりさん談。

 

 

セットのうどんのつゆは熱いのと冷たいのを選べました。

 

他のメニューはこんな感じです。

 

 

 

ドリンクメニュー。

 

 

 

久しぶりに美味しいうどんを食べて大満足。

 

ゆっくりとランチを楽しみ12時半過ぎに出発します。

 

 

次の目的地は法善寺爆  笑爆  笑

 

 

最終回へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ