秋の味覚。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

  昨夜あきさんから夫にぎりさんの好物が届きました。

 

ほんとにいつもありがとうございます。

 

 

 

栗大好き夫にぎりさんが大興奮するほど大きな栗。

 

 

こちらの愛宕山栗はそれ以上に大きい。

 

こんな立派な栗は見たことありません。

 

 

そしてもう我が家ではこの間、

 

食べ納めしたトウモロコシまで入ってました。

 

 

まだ売ってるのね爆  笑

 

 

早速いただきました。

 

めちゃ甘いの♪

 

 

家にはさつまいももあるので、

 

 

夫にぎりさんの三大好物の

 

とうもろこし、栗、さつまいもが揃って自宅にあるので

 

ご機嫌な夫にぎりさんなのでしたラブ

 

 

こんな変わった形のも入ってまして、

 

これはバターピーナッツかぼちゃといって

 

 

甘いらしいです。

 

 

 

先週からふるさと納税の返戻品も届きはじめ、

 

秋の味覚がいっぱいの我が家なのでした。

 

 

シャインマスカットは山形県高畠町の返戻品です。

 

 

今年はちょっと不作だったようですが、

 

 

とてもおいしくてこれはお得でした。

 

 

梨は熊本県玉名市の返戻品で、

 

新高という梨だそうで大きな梨です。

 

 

おすすめの保存方法で保存してます。

 

 

秋映もおいしい季節です爆  笑

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ