つや姫の新米が美味しすぎました。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 10月8~10日と岩手、山形に弾丸ツーリングに行ってきました。

 

 

2日目のお宿で食べたつや姫の新米が美味しすぎて感動。

 

夜はお釜で。

 

 

炊き立て。

 

 

美味しい♪

 

 

朝はお櫃で。

 

 

何でこんなに美味しいのか聞いたら契約農家に頼んでるお米なんだとか。

 

お水も違うんでしょうけど美味しすぎました。

 

 

朝はお櫃もお替り照れ

 

 

久しぶりに感動したご飯でした。

 

帰りの雨の東北中央道。




3連休の最終日で東北道の渋滞が凄かったけど、

 

美味しい新米が食べられたので良しとしようニコニコ

 

 

 

 

あまりに美味しかったのでこんなつや姫を早速注文してみました。

 

 

これはよく売ってるパッケージのつや姫。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ