新潟県 妙高市 大田切の湧き水 湧き水巡りと車両展示資料館。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 
 お宿を出発して赤倉温泉の帰りに
 

 

 

 
毎年立ち寄る大田切の湧き水に向かいます。
 

近道を通って、

 

 

到着です。

 

ここは3~4回訪れてるお気に入りの湧き水です。

 

 
この観音様のイラストが好きなんです。
 
 
お水も冷たく、
 
 
ゲット!

 

 

この後は田んぼの脇を走り、

 

 

我が家の好物の車の通れない踏切を渡って♪

 

 

田園風景とカブプロ。

 

 

新しいBOXがかっこよくて気に入ってます。

 

 

 

 

そしてやってきたのは、

 

 

 

車両展示資料館です。

 

 

くびき野レールパーク。

 

 

残念ながら廃線跡しか見ることができませんでしが、

 

 

年に数回のイベント日には、軽便鉄道の車両も見る事ができるそうです。

 

 

ぜひ見てみたい爆  笑

 


 

当時の新黒井駅から浦川原駅までの15キロの区間を走っていたようです。

 

 

軽便鉄道とは通常の幹線鉄道よりも規模の小さな鉄道のことをいいます。

 

 

 

展示館のあとは近くのくびき駅に立ち寄ります。

 

 

到着。

 

 

 

変わった形の駅舎で正面。

 

 

 

裏側。

 

 

宇宙船のような建物のこの駅舎は有名な世界的な建築家が設計したそうです。

 

 

中も凄かったのに写真が撮れてなかったのでまた行かなくては。

 

 

時刻表をみたら10分後にほくほく線がやってくるので、

 

田園風景まで移動して、

 

 

激写♪

 

 

 

 

 

 

満足満足照れ

 

続きます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ