最高だった暑い中の一の倉沢ハイキング。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

  9時に道の駅おおたに集合して、ゆで太郎に行ったり、

 

ソフトクリームを食べたりしたあとは、

 

 

いよいよ今回のツーリングのメインのハイキングです。

 

手前のヤマザキでドリンクなどを買って、

 

 

いざ♪

 

 

メロディーライン。

 

 

到着。

 

 

 

 

 

 

駐車場は一台300円。

 

 

中は暗くて着替えが大変でした。

 

 

では13時半頃出発です。

 

 

 

 

西黒尾根登山口を通り過ぎ、

 

 

楽しく順調♪

 

 

暑いんだけど、

 

 

ほんとにこの看板にあるとおり冷気が気持ちいいんです。

 

 

喋りながら歩いてたのであっという間にマチガ沢に到着。

 

 

ここから見える景色で早くも感動。

 

 

 

ここからさらに数分歩いて、一ノ倉沢に到着です。

 

出発から50分ほど歩いたでしょうか。

 

 

たった50分で別世界。

 

ハイキングを提案してくれたチャアさんに感謝です爆  笑

 

 

今度はこの先にも行ってみたい爆  笑

 

 

水なんてめちゃくちゃ冷たい。

 

 

動画もどうぞ♪

 

 

ここで一服♪

 

チャアさんが持ってきてくれたコーヒーを淹れます。

 

 

最高爆  笑

 

 

 夏の登山の山頂で食べる冷えた果物は何よりのご馳走なので、

 

みんなにも味わってもらいたく、

 

キウイ、パイン、すいかと持っていったけれど、

 

あまりの暑さにキンキンでなはく、ちょっと冷たいだけになってしまいちょっと残念。

 

 

凍らしていったこんにゃくゼリーも溶けて普通に常温になってた(笑)

 

 

駐車場が暗くてよく見えなくてアームカバーを片方しか持ってきてなくて、

 

気にせず片方だけアームカバーをしてるおにぎりさんてへぺろ

 

 

お腹がすいた私はチャアさんが買った海苔巻をかなり奪ってしまいました(笑)

 

 

ちカブさんとあきさんは美味しそうな大福♪

 

 

ぐんまちゃんどら焼きなんて甘いものを食べるチャアさん。

 

 

そろそろ15時なるので休憩終了。

 

 

帰りは電気バスで帰ると言ってたチャアさんでしたが、

 

電気バスが来なかったので往復がんばって歩きました。

 

 

チャアさん、あたたたた、腰が・・・・滝汗

 

 

途中、あきさんが撮ってくれたおにぎり夫妻。

 

この写真だけ見ると仲良し夫婦に見えるぞ(笑)

 

 

そして無事に下山。

 

 

売店で夫にぎりさんに買ってもらったクマよけの鈴♪

 

女子は三人お揃い♪

 

 

さぁ駐車場に戻ります。

 

 

館内編へ続きます♪

 

イベントバナー


 

山登り用品はミレーがお気に入り♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ