玉子が金色!銀色! とよんちのたまごでなか卵風生たまご朝定食。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 一昨日ピンポンと荷物が届きました。

 

またまた「あきさん」からで、

 

 

あきさんちの近くで売ってる「とよんちのたまご」

 

美味しいそうです。

 

蓋をあけると、

 

 

ビックリ! 玉子が金色!と銀色!  

 

こちらは「ゴールデンエッグ」「シルバーエッグ」といって、

 

燻製の玉子で8月まで食べられるそうです。

 

早速一個味見してみると、しっかりと味もついてました。

 

 

下段にもたっぷり。

 

王卵は特濃らしいのでTKGで食べるのが楽しみ。

 

 

 

我が家は朝昼と一日に基本2個×2人で4個消費するので

 

卵は毎週30個買ってるので、これも1週間で食べきれる予定♪

 

 

さっそくゆで卵作ってみた♪

 

 

 

タイミングよくkazuさんがなか卵で生たまご朝定食を食べてたので、

 

(写真でも卵の黄身が新鮮なのがわかりますね これが210円だってチュー

 

                            (撮影kazuさん)

 

(比べるとkazuさんのスマホの写真キレイだなぁ。)

 

真似してみました。 焼海苔だぞ~爆  笑

 

 

美味しい!

 

私はお醤油の代わりに梅干しで食べるTKGも好きなんですおねがい

 

 

お礼は湿布でいいかしら(笑)

 

ほんとに嬉しい贈り物なのでした。

 

あきさんいつもありがとうございますラブ

 

気になる方は都内でも売ってるみたいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ