山形県 大石田町 導者清水(どやすず) 湧き水巡り。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 

  お外でランチを楽しんだ後は、

 

 

次は大石田町にむかいます。

 

 

大崎 鳴子とあるとそっちに行きたくなり、

 

 

肘折温泉とあればそっちに行きたくなり(笑)

 

 

そしてやってきたのは大石田町のチャアさんの超おすすめのきよそば!

 

 

15時ちょっと前で中途半端な時間だったら空いてるかなと思ったけど、

 

まだまだ並んでたので諦めました。

 

 

ついでにきよそばのすぐ脇にある導者清水にも立ち寄ります。

 

 

 

 

 

ここは飲める水ではなさそうです。

 

 

 

 

この後はこの日のメイン!

 

一番楽しみにしていた場所にむかいます。

 

 

それは東根市松沢にある、

 

 

小田島円筒分水工です。

 

 

しかし時期的に水が流れてなくて残念なのでした。

 

 

こうなるはずなんです(写真お借りしました)

 

 

今度は寄居にある分水工でも見に行ってみよう。

 

 

そろそろお宿に向かわなくては。

 

続きます♪

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ