秋田県 横手市 激安 丸福旅館 朝食編と宿泊代金と次回予告。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 秋田県 横手市 丸福旅館 朝食編です。

 

丸福さんは朝はお風呂に入れないので(シャワーは可)朝食まで時間がたっぷり。

 

いつもの運動をして、雨もやんだので、

 

 

軽くランニングに行きます。

 

奥羽本線。

 

 

おはよう♪

 

 

 

宿の前にある十文字神社。

 

 

梨木公園の橋は通行止めで残念。

 

 

運動をしてお腹もすかせて8時から朝食で、

 

お部屋に運ばれてきます。

 

 

美味しそう♪

 

 

半熟の卵焼きは見るからに甘そうです。

 

自分では甘い玉子焼きは作らないので嬉しいチュー

 

 

きんぴら。

 

 

煮豆も嬉しい。

 

 

納豆はネギが別。

 

 

 

 

 

昆布。

 

 

味付海苔。

 

 

そして梅干しはなんと入舟さんと同じ梅干しでした。

 

あれこの梅干しは?と思って聞いたらやっぱり同じでしたチュー

 

 

お味噌汁。

 

 

ご飯。

 

 

 

夫にぎりさんが朝ごはんが美味しすぎて、

 

一気に食べるのがもったいないので握ってお昼に食べたいと言い出したので

 

握って持って行きます。

 

 

ラップは仲屋旅館さんに行く時は、

 

夕飯の果物盛り合わせは翌日に食べるので、冷蔵庫にしまうため仲屋旅館に行く時は持ち歩きますラブ

 

 

ご馳走様でした。

 

 

食後にはコーヒーのサービスもありました。

 

バリスタかな。

 

 

地元で人気のお菓子付。

 

 

 

、そして宿泊代金は税込みでお一人様7,000円なのでした。

 

 

夕飯が遅くなってほんとにごめんなさいと

 

お詫びにわざわざ秋田犬のどら焼きもいただきました。

 

「つぶあん」と「つぶあん&マーガリン」の二種類爆  笑

 

 

近ければ通ってしまいそうな居心地の良いお宿なのでした。

 

また来年行きたいな♪

 

 

 

 

 

次回予告はGWの旅録の途中ですが、

 

番外編で茨城県のたびのホテル鹿島です。

 

 

続きます♪

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ