栃木県 道の駅やいたの豆もちと次回予告。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

  やまなみ荘の美味しい朝食に満足して

 

 

10時前に出発です。

 

 

3連休の最終日 帰宅です。

 

 

 

お気に入りの道の駅以外には滅多に行かないんだけど、

 

ヒラリンさんが大好きな「まめ餅」を私も欲しいので道の駅やいたに立ち寄ってもらいます。

 

 

その前にお気に入りのウィンベーカリーに寄るもお休みでした。

 

残念。

 

 

そして道の駅 やいたで豆もちを買います。

 

豆もちコーナーがあるんですね。

 

まさかの豆もちがすごいたくさん売ってました。

 

適当に選んでお買い上げ。

 

 

そしたら私が買った豆もちは、

 

ヒラリンさんが好きな豆もちの製造者ではなかったみたい(笑)

 

 

ちなみにこの豆もちは3月下旬か4月上旬で販売が終わりのようです。

 

数年ごしでようやく買えましたラブ

 

 

昨年のキャンプでヒラリンさんに焼いてもらった豆もちの写真ですチュー

 

 

ピーナッツが入ってて美味しいんです爆  笑

 

 

 

 その後は川の一里塚で休憩です。

 

 

 

 

お昼を過ぎてたので軽くパンを食べて♪

 

 

帰ります。

 

 

帰るにはこの東蓼沼橋を渡るのですが、

 

 

ありゃりゃ。

 

三連休初日も橋を歩いて渡ったのに、またもや歩いて渡ることになるとはチュー

 

 

 

でも楽しい♪

 

 

最後にガソリンも入れて、

 

 

 

15時半過ぎに帰宅したのでした。

 

 

お土産に丸峰庵のおまんじゅうとあかべぇサブレ。

 

両方とも美味しいんですチュー

 

 

 

入舟さんからも柏屋さんの檸檬とか色々いただいてしまいました。

 

いつもいつもありがたや~です。

 

3月の3連休の宿泊記お・し・ま・い照れ

 

 

次回予告はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ