新潟県 二ツ屋温泉 心の宿 やすらぎ 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 新潟県 二ツ屋温泉 心の宿 やすらぎ 館内編です。

 

到着編の動画もどうぞ(前回と同じ)

 

 

 

山の中の一軒宿なのでまだまだ残雪も多いです。

 

 

 

バイクは建物横の屋根下に停められました。

 

 

これだけで好感度アップ♪

 

 

ここのお宿の名物は二千年蓮の花。

 

7月に咲くそうなのでぜひ見てみたいです(早くも行く気満々)

 

 

というより今回は辺り一面が雪ばかりだったけど、

 

 

季節毎に素晴らしい景色が見れるんじゃないかと思うので、

 

季節毎に訪れてみたいかも。  

 

 

では館内へ。

 

 

たぬきと蛙さんにお出迎えされて、

 

 

こんにちは。

 

 

コロナ関連のお知らせ。

 

 

玄関横には期待のできそうな張り紙がチュー

 

ごはん道♪

 

 

ここで靴を脱ぎます。

 

暗くて見えにくいですがスリッパは二つ。

 

宿泊客は二人でした。

 

 

壁には蓮関連の写真や、

 

 

色々な石が置いてありました。

 

石、石、石。

 

 

石。 貴重な石なのでしょうか。

 

 

館内入ってすぐ入口には自販機。

 

 

お酒のお値段。

 

 

受付。

 

受付左の通路はトイレとお風呂です。

 

 

詳細はまた改めてお風呂編で紹介します。

 

 

ここのお宿は合宿所にも使われてるみたいで

 

 

有名人のサインと写真がたくさんありましたよ。

 

 

逆側からも一枚。

 

コンパクトなお宿で好みです。

 

 

では二階へ。

 

 

階段目の前に電子レンジがあって、

 

 

その右横のお部屋が今回のお部屋でした。

 

 

湖畔。

 

 

詳細はお部屋編へ続きます♪

 

館内編の動画もどうぞ。

 

 

お部屋編へ続きます♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ