埼玉県 川口市 鮨 はせ川で夕飯編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

  勝手に大好評シリーズの川口編です。

 

 

  夫にぎりさんに紹介されてから好きになった駒込のお寿司屋さんのゆうひ鮨。

 

 

ブログには一度だけ登場してます。

 

でも都内に行くのもねぇ。

 

 

なのでコロナ前によく行ってた川口のお鮨屋さんへ。

 

たまたま立て続けに夕食と昼食で行ったので紹介します。

 

この日は夕食です。

 

 

5時の開店と同時に予約してます。

 

 

ドリンクメニューはこんな感じですが、

 

 

お茶で大丈夫。

 

お茶何杯飲んだことか(笑)

 

 

注文は店主おまかせで、この日のおすすめをどんどん出してもらいます。

 

一品目。

 

 

お造り。

 

 

これで一人前。けっこうなボリュームです。

 

ここのお刺身は美味しくて好きなんです。

 

 

白子は予約時にリクエストしておきました。

 

予約の電話の時にリクエストしておくと仕入れておいてくれます。

 

白子好きなんです。

 

 

なめろうは海苔に巻いていただきます。

 

一人前の量が多いのが、はせ川さんが好きな理由ですデレデレ

 

 

お漬け物。

 

 

大きな焼き魚はなんだっけ?

 

のどくろ?忘れました。

 

 

茶碗蒸し。

 

 

大変、この辺りでお腹が膨れてきました。

 

 

中には大きな海老がどーん。

 

 

友達は最後はちらし鮨。

 

 

 

私は握り寿司。

 

 

お味噌汁はネギ抜き。

 

わかってるねぇ(笑)

 

 

お腹がいっぱいになってしまって、

 

残したお鮨はお土産にしてもらいます。

 

 

はせ川さん、のんびりと美味しくいただきました。

 

帰宅後はちょうど夫にぎりさんが、カップ焼きそばで夕食を食べる所だったので、

 

 

一緒にどうぞ♪

 

 

間に合ってよかったです。

 

 

次はランチ編です。

 

 

川口駅近くのさいとうさんも好きなお鮨屋さん。

 

人が減ってしまって営業が不定期になってしまってます。

 

 

こちらは名店と言われてる猪股さん。

 

お一人様3万円超えという噂に恐ろしくて入れません。

 

 

死ぬ前に一度は行ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ