群馬県 四万温泉 もりまた旅館 男湯編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

群馬県 四万温泉 もりまた旅館 男湯編です。

 

女湯の奥に男湯はあります。

 

 

 

 

こちらも殺風景な脱衣所です。

 

 

籠があって、

 

 

洗面台と鏡とドライヤー。

 

 

 

体重計もありましたよ。

 

 

ではお風呂へ♪

 

 

冬はくもってしまうので、お風呂の写真を撮るのが大変ですてへぺろ

 

 

男湯の湯口のほうがジャバジャバ出てますね。

 

 

オーバーフローもしていい感じです。

 

 

窓も開くし、湯加減も加水することなく最高だったと言ってました。

 

 

こちらもシャワーは一か所。

 

 

シャンプー類。

 

 

小さいけどいちおう温泉分析表載せておきます。

 

pH7.12。

 

 

 

四万温泉は四万川に沿って縦に長く、3.4キロほどの間に温泉宿が35~36箇所あるそうです。

 

端から端まで歩くと1時間弱でしょうか。

 

もりまた旅館さんは「温泉口」 いつものやまの旅館さんは「新湯地区」

 

他には山口地区、ゆずりは地区、日向見地区と5地区の名称に分かれてます。

 

源泉の数はなんと42もあるそうで、

 

毎分3,500リットルも湧出 自然湧出39ヵ所と湯量が豊富です。

 

 

近くにある柏屋さんと長静館さんにもぜひ泊まってみたいです。

 

長静館さんのあの野菜のプレートは魅力的ですラブ

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村