新潟県 雲母温泉 寿荘 お部屋編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 
 新潟県 えちごせきかわ温泉郷 雲母温泉 寿荘 お部屋編です。
 
 
この日のお部屋はさくら。
 
 
扉を開け、
 
 
さらに中の障子を開けると、
 
 
広っ!  6人まで泊まれる14畳のお部屋です。
 
 
広くてびっくりです。
 
 
逆側から。
 
 
この大きな置き物がとても目にとまります。
 
 
その隣にはクローゼットがあって、
 
 
嬉しい木のハンガー。
 
 
バスタオルあります。
 
 
エアコン完備。
 
 
クロゼットの下には金庫とゴミ箱。
 
 
 
 
左奥にはテレビ。
 
 
BOXティッシュあります。
 
 
テーブルも広いんです。
 
 
そのテーブルの上には、お着きのお菓子と鍵。
 
鍵は一つでした。
 
 
お着きのお菓子は4種類。
 
 
お茶セットにの中に入ってた、
 
 
これの使い方がわかりませんでした。
 
これは何でしょうか?
 
 
冷茶もありました。
 
 
 
 
入口のほうには布団もセットしてあったので、
 
 
てっきり自分達で広げるものかと思って(油断して部屋のなか散らかしっぱなし)
 
夕食時に敷いてくれてました(笑)
 
 
LEDのリモコンで遊ぶ夫にぎりさん。
 
 
 
 
 
 
広縁には重厚なソファ。
 
ソファの後ろには冷蔵庫。
 
 
ソファが大きいので開け閉めが(笑)
 
 
電気ポットもあり至れり尽くせり。
 
 
テーブルの上には、
 
 
グラスもありました。
 
 
このソファに座って見る外の景色がたまりません。
 
冷蔵庫と逆側には洗面台。
 
 
ペーパータオルまで完備。
 
 

ハンドソープがあるのは嬉しいですね。

 

 

ドライヤーもありましたが、私は宿のドライヤーは使わない人なんです。

 

 

そしてこの手描きの観光MAP。

 

 

コピーさせてもらいたかったです。

 

 

手描きのMAP大好きです♪

 

お風呂編へ続きます。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村