栃木県 鬼怒川温泉 御宿ひやま お風呂 月編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 栃木県 鬼怒川温泉 御宿ひやま お風呂 月編です。
 
 
 
ひやまさんのお風呂は内湯が2か所あり、
 
 
どちらもこの札を使って、
 
 
貸切で入ります。
 
 
脱衣所はあまり広くなく全体像が撮れなかったので、
 
右側がこんな感じです。
 
 
脱衣所の中に給水機があるって便利ですね。
 
 
 
「心張り棒」とはこれのことで、
 
 
これを扉に差し込んで扉が開かないようにします。
 
面白いですね。
 
 
体重計はスルーてへぺろ
 
 
反対側には洗面台。
 
 
宿泊代を考えるとなんとなくリーズナブルは感じです。
 
 
ブラシや綿棒類。
 
 
ドライヤーもありました。
 
 
この益子焼の花瓶が素敵で気に入ってしまいました。
 
 
ではお風呂へ。
 
 
2~3人でちょうどいい感じ?
 
 
ライオンの湯口。
 
 
 
 
 
アップ。
 
 

動画もどうぞ。

 

 

シャワーは二つ。

 
 
シャンプー類。
 
 
お湯は癖もなく湯華もほとんど浮いてなかったかも。
 
 
 
窓の外の景色。
 
窓は開けっぱなしです。
 
 
温泉は循環ろかの加水、加温ありの消毒もありで
 
フルコースのありありありですが、
 
 
滞在中はいつでも貸し切りで入れるのでよかったです。
 
 
入浴後にマッサージ機をちゃっかり使ってリラックスしてる母親なのでした。
 

 

 

お風呂編続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村