福島県 滝の湯温泉 滝の湯旅館 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 
 福島県 湯の滝温泉 滝の湯旅館 館内編です。
 
滝の湯旅館は須賀川市の山間にある全6部屋のお宿です。
 
 
こちらにも薪がたくさんあります。
 
 
滝の湯旅館。
 
震災で建物がダメージを受け、その後立て直したとかでまだ建物が新しいです。
 
 
館内は禁煙なので、喫煙はこちらになります。
 
 
宿の中に一歩中に入ると薪ストーブがついていて暖かい爆  笑
 
 
右側にフロント。その先が食事処。そして階段。
 
コンパクトなお宿なのでこれでほぼ館内の紹介は終わりです(笑)
 
 
すごい、何でも使えるラブ
 
 
受付の隣で飲み物売ってました。
 
 
受付の逆側は下駄箱。
 
指名手配のポスターは雰囲気にそぐわない滝汗
 
 
浴衣は好きな柄をご自由にどうぞのスタイル。
 
うちは浴衣着ないんだぁ。
 
 
食事処はテーブルの部屋と掘りごたつの部屋と二部屋。
 
 
お風呂に行く途中には、
 
 
トイレ、洗面台もありました。
 
 
 
 
二階にも客室があるみたいですが、
 
 
 
我が家は今回は玄関から一番近い
 
 
ひのきのお部屋でした。
 
 
 
 
お風呂からあがって、薪ストーブの前でくつろいでたら、
 
 
親父さんが薪を入れにやってきました。
 
一時間に一度、薪を足すと言ってました。
 
 
木に詳しいので木の話をしてくれて、
 
薪は灯油の倍以上のコストがかかることなど教えてもらいました。
 
 
さつまいもを焼いたら旨いぞと言うので、
 
 
サツマイモは好きでとホイルと一緒に持ち歩いてるのに、
今日は持ってなくて残念となげいたら、
 
なんとさつまいもくれたチュー
 
 
この旅館気に入った(笑)
 
 
 
お部屋編へ続きます♪
 
 
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村