福島県 二岐温泉 ふじや 夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 福島県 二岐温泉 ふじや 夕食編です。
 
お食事は食事処で頂きましたが、部屋食プランもありました。
 
                                                       (朝食時の写真です)
 
一組は夕食の時間が遅かったのか、二組でいただきました。
 
夕食は18時からです。
 
我儘をいえば18時半頃からがよかったかなショボーン
 
 
食前酒はプラム酒。
 
 
鴨鍋。
 
 
肉がこの鍋の鴨肉一枚だったので、
 
夫にぎりさん大切に食べてました(笑)
 
 
いわな。
 
 
お刺身もいわな。
 
 
天ぷら。
 
モロッコいんげんとしいたけ。
 
 
大葉に包まれてるのもいわな。
 
 
抹茶塩もあるので天つゆとお好みで。
 
 
 
いわな三昧美味しかったです爆  笑
 
豆腐の上にはこしあぶら。
 
 
あとは小鉢が数皿。
 
 
 
 
 
 
ここで郷土料理の
 
かんぷら?味噌煮、とんびまいたけと茄子と豚肉のおひたし。
 
これ美味しかったチュー
 
 
とんびまいたけって珍しいので、
 
タブレットで見せて説明してくれました。
 
あとはお吸い物と、
 
 
ご飯でした。
 
 
ご飯は一組づつ炊飯器で。
 
 
ご飯をよそってからの写真です。
 
 
デザートは梨。
 
 
飲み物はもちろん湧き水をいただきました。
 
このポットはそのままお部屋へ持参させていただきました。
 
 
 
肉が一切れで米好きにとっては、ご飯のおかずがないので、
 
満腹にならずにちょうど良いと夫にぎりさん照れ
 
ヘルシー?で物足りなかったみたい(笑)
 
 
 
お食事処の前には、隠れてますが、
 
 
 
こんな立派な小熊の剥製がいました。
 
35年も前のものだそうです。
 
 
頭を撃って一発でしとめたので、
 
状態もよくこんなに保存状態のよい剥製は貴重なんだそうです。
 
 
今はもう剥製を作る職人さんもほとんどいないみたいですね。
 
 
朝食へ続きます♪
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村