福島県 二岐温泉 ふじや 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 福島県 二岐温泉 ふじや 館内編です。
 
 
二岐温泉は近くには湯本温泉、
 
後ろには二岐山があります。
 
 
ふじやさんはガレージがなく、
 
着いた時は大雨だったので、
 
 
こちらの屋根下にカブを置いてもいいですよと言ってくれたのですが、
 
 
階段が二段もあったので諦めました。
 
 
カッパを着てなかったので濡れてる私達を、
 
タオルを持って待っていてくれて嬉しかったですラブ
 
 
この日の宿泊客は夫婦×3組。
 
 
静かに過ごせました。
 
 
中に入ると、
 
 
まずは消毒です。
 
 
体温を測るのを忘れてしまったらしく、後からおでこにピピッとされました。
 
まだ慣れずについ忘れてしまうそうです。
 
 
左には下駄箱。
 
 
目の前はお食事処です。
 
 
玄関右にはフロント。
 
 
パンフレット類。
 
 
可愛い置き物達。
 
 
中でも目をひいたのがこのアルミ缶工作。
 
 
しっかり蓋も開いてほんとに急須として使えそうです。
 
 
これ面白い。
 
 
中に進みと、
 
 
すぐ左に休憩室。
 
 
こんなに広いソファに、
 
 
たくさんの漫画本。
 
 
時間を忘れてここにいられそうです。
 
 
自販機もありました。
 
 
休憩室を少し先に進むと右側にお風呂。
 
 
脇にはトイレ。
 
 
 
その先には客室です。
 
いつもなら共同洗面台、共同トイレが我が家の定番ですが、
 
 
この日はなんと珍しく、トイレ・4洗面台付のお部屋にしたので、
 
2階のお部屋でした。
 
 
お部屋は階段をあがってすぐの栃なのでした。
 
 
続きます♪
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村