埼玉県 小鹿野温泉 越後屋旅館 朝食編と宿泊代金。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 埼玉県 小鹿野温泉 越後屋旅館 朝食編です。
 
 
 旅行中でも早起きな私達。
 
お風呂は6時半からなので屋上で暇つぶし。
 
モーニングコーヒータイムニコニコ
 
 
今の季節が朝は早くから明るいし、夜も日が長いし一番いいですね。
 
 
小鹿野マップを見ながらのコーヒータイムでした。
 
 
コーヒー飲んで6時半からたっぷりお風呂入って
 
8時からお待ちかねの朝食です。
 
 
角度を変えて、
 
 
焼き鮭とおなめ。
 
おなめとは郷土料理で、
 
おなめ麹と味噌と大豆で自家製だそうです。
 
もう作ってるご家庭も減ってきてるとか。
 
ご飯に合いますよ。
 
 
納豆。
 
 
綺麗な玉子焼き。
 
 
ひじき煮。
 
 
ごぼうサラダ。
 
 
味のり。
 
 
お漬け物。
 
 
お味噌汁。
 
 
デザートはベリーヨーグルトでした。
 
 
夕食も朝食も美味しくいただいたのですが、
 
残念なことに白米が夕も朝も柔らかい滝汗
 
カメラの調子が悪くわかりいくいけど相当柔らかいのです。
 
 
夕飯の時は水加減を間違えたかなと思ったけど、
 
朝食も柔らかかったのでここのお宿はこれが定番?ゲッソリ
 
とはいえ完食はしました爆  笑
 
 
そして宿泊代金は、請求書がないのですが、
 
お一人様税抜き10,000円のところ、
 
 
2日前の直前に予約したので
 
500円の直前割で税込み二人で21,000円でした。
 
1万超えのお宿は久しぶり。
 
 
1万円だったら、お着きのお菓子はもう少し奮発してほしかったかな ← 気にしすぎ(笑)
 
 
 
でも居心地は良かったのでリピあり。
 
埼玉県は埼玉県民向けの割引キャンペーンがないのが非常に残念。
 
続きます♪
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村