群馬県 下仁田町 安兵衛でランチ。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 
2月22日~24日の3連休は松本へ行ってきました。
 
 
6時半前に出発。
 
 
朝の道が空いていてビックリ。
 
 
8時ちょうどに嵐山のスタンドに寄って、
 
 
ガソリンを  入れたついでに  朝ごはんてへぺろ
 
 
Bセットの3種のチーズとベーコエッグ頂きました。
 
 
その後はお決まりの円良田湖経由で、
 
 
向かいます。
 
 
円良田湖。
 
寄居町と美里町にまがたってる人造湖です。
 
寒いのに釣りをしてる人がたくさんいました滝汗
 
 
 
この辺りはあんずの里でもありますが、
 
 
花が咲くのは来月中旬頃からですかね?
 
 
がりがり君食べ放題の工場見学が、大人気の赤城乳業の前を素通りして、
 
 
道の駅は素通り。
 
 
 
 
 
そしてやってきたのは下仁田。
 
 
 
駅近くのHIROと迷いましたが、
 
安兵衛でランチです。
 
11時開店だったので少しだけ待ちました。
 
 
 
安兵衛定食が気になります。
 
 
ジオ定食が一番人気?
 
 
11時にお店が開き、個室に案内され、
 
 
お水もたっぷり。
 
 
安兵衛定食か、ジオ定食かなと思ってたのに、
 
メニューが豊富で、
 
 
結局悩んで悩んで、かにクリームパスタ。
 
 
細麺のパスタ。
 
 
美味しい!
 
 
焼きそばも注文。
 
焼きそばは味見させてもらったけど、焼きそばという名の違う食べ物みたい(笑)
 
 
ミニ下仁田かつ丼。
 
 
箸で簡単に切れる柔らかいカツで美味しかったです。
 
 
食後には地元で採れたという桑の葉茶をいただきました。
 
桑の葉茶美味しい♪♪
 
 
 
次は下仁田ネギグラタンもいいかも。
 
 
このお店は予約しておくとフランス料理コース、
 
法事の和食料理、鯛の塩釜などなど何ても作れるお店でした。
 
 
ここは中も広いので大勢の時にも使えそうです爆  笑
 
 
満足した後は、次に向かいます♪♪
 
 
 
続きます♪
 
 
 

 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村