新潟県 関川村 鮖谷滝神社清水 湧き水巡り。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 
仲屋旅館の前で近所のおばちゃん達と、

立ち話をしていたら出発が10時半と、

すっかり遅くなってしまいましたが、

そろそろ出発します爆笑
 
 
 
湯沢温泉脇の桜並木。

毎年だいたい4月末が見頃です。

 
すぐ近くの、


雲母本館を素通り。

ずっと気にはなってるんだけど、

ついつい仲屋旅館に泊まってしまう。


出発して10分ほど走り民家の脇を

走り抜けたら、

 
 
名水 鮖谷流神社清水に到着。

 
 
さっそく掃除を始める夫にぎりさん爆笑

 
えらいねほんと。

 
きれいになったら、

 
 味見だけして、ここはおしまい。
 

 ここにいる間中ずっと、
 
 
上から猫ちゃんが監視してましたニコニコ


にらみつけてるような顔してるしガーン


次にむかうは、

 
夏にも訪れた湧き水へ。

 
田んぼを抜けて、

 
こんな猿の親子に遭遇爆笑


小猿がかわいすぎる。
 
 
少し休憩して、


 景勝清水に到着。

 
ここでお水をいただきます。

 
 すっかり周りの景色は秋になってました。

 
 
夏の景勝清水はこちら。


 
続きます♪



そうそう途中で見かけた、

 
 
これは何だろう?

 
 
 
 
 

 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村