栃木県 馬頭温泉 小口館下の湯 お風呂編(^^) | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 栃木県 馬頭温泉 小口館下の湯 お風呂編です。
 
久しぶりにトロトロのpH9.8のお湯に浸かってきましたラブ
 
 
 
女湯と、
 
 
男湯と分かれてますが、
 
 
この札を置いておくと貸し切れますラブ
 
 
では女湯。
 

 

脱衣所狭いです。

 

 

後ろには洗面台。

 

 

湯気で良く見えません。

 

 

これが精いっぱい。

 

 

100年以上前から自噴してるらしいです。

 

 

循環、塩素消毒ありとなってましたが、

 

ほとんど気になりませんでした。

 

女湯のほうはかけ流し気分ラブ

 

こちらはぬるめでついつい長湯しちゃいます。

 

 

シャワーは一つ。

 

 

シャンプー類はDoveとビオレU。

 

 

次は男湯。

 

 

脱衣所は広めです。

 

 

ボロ宿紀行風に?

 

シミなど探しちゃったりしてラブ

 

 

こちらも湯気で良く見えません。

 

 

これで精一杯。

 

 

熱湯にご注意下さいとあれば、

 

 

触ってみたくなるもので、

 

 

激熱でびっくりガーン

 

 

ここからも源泉が流れてきてました。

 

 

 

シャワーは二つで、シャワーも源泉みたいです。

 

シャンプー類は女湯と同じ。

 

 

男湯の方はお湯が少なめで、オーバーフローすることもなく、

 

雰囲気が味わえなかったけど、

 

熱めでいいお湯でした。

 

 

pH9.8のお湯は、ほんとに体にまとわりつきますね。

 

 

夜は10時までで、翌朝は何時からでもどうぞって言ってました。

 

かなり早朝にも入りましたが大丈夫でした。

 

 

夕食編へ続きます♪

 

 

栃木県はかわいい標識が多いですニコニコ

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村