福島県 湯岐温泉 山形屋旅館 岩風呂編 (*^_^*) | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

福島県 湯岐温泉 山形屋旅館 岩風呂編です。
 
天文3年から400年以上の歴史がある温泉みたいです。
 
すごい!
 
 
この日も人気もなくひっそりおねがい

 
入浴時間は、
 
 
扉を開けると、ガラス扉しかないので、
 
無防備な裸体が目に飛び込んでくることも(笑)
 
 
貴重品入れもあったりして。
 
 
脱衣所も広いです。
 
 
こんな注意書きもあったりして、
 
 
上がり湯です。
 
 
岩風呂は深いし広いですよ爆  笑
 
 
女性専用時間じゃない時は、
 
レンタルで隠し着を貸してくれるそうです。
 
宿泊者は無料みたいですよ。
 
 
 
肝心の温泉が湧き出してる部分が撮れてないニヤニヤ
 
 
かろうじてこれでわかるかな?
 
これが、コポコポと湧く足元自噴の天然岩風呂。
 
 
 
他に女性客が来てしまったので、
 
上がってしまったけれど、
 
湯加減もちょうどよく、
 
のんびり入ることができました。
 
 
 
ちなみに女性専用の時間は、
 
朝9~10時 14~15時 21時~22時で、
 
暖簾が変わります。
 

 

 

私は、混浴時間に入るのは面倒なので、

 

内湯ばかり入っちゃいましたけど、

 

花崗岩の割れ目から自噴する源泉を囲い、

 

そのまま湯船として入れる「岩風呂」は

 

全国的にも珍しいみたいですよ。

 

ぜひぜひ皆さんも!!

 

 

夕食編へ続きます♪

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村