こんにちはニコニコルンルン






私、今は不妊治療も扱っている
産婦人科に通っているのですが
そこに通い続けるか
不妊治療で有名な病院に行ってみるか
悩んでおりまして•••ショボーン




今の病院と転院したい病院の
良いところ、悪いところを
考えてみました!






今通っている病院

家から近い(自転車で10分)
診察の状況が携帯から確認できるので
    待ち時間が短い
不妊治療専門ではないからかざっくりとした治療方針
 (AMH検査も高温期のホルモン検査等も無し)
 (卵管通気検査、精液検査は異常無し)
体外受精は扱っていない為、ステップアップしたとしてもその病院で受けられる治療は人工授精まで




転院を迷っている病院

不妊治療で有名な病院
    (インターネット情報ですが口コミ良し)
色々な検査をして私の不妊の要因を探し出してくれそう(ざっくりなイメージですが)
人工授精も体外受精も扱っている
通うのに電車で30分程度
人気の病院だからめちゃくちゃ混むってウワサ
高度な治療になった場合かかるお金も高い


こうやって書き出してみると、
私が今の病院に通っているのは
近くて通いやすいからというだけで
治療内容は二の次って感じですよね笑い泣き




もっとしっかり治療したいなら
時間もお金もかけないと
結果も出にくいでしょうし
私、決めました!




次周期もリセットしたら
転院します!!




8月はお盆もあるし病院も休みだったり
すると思うので
次周期までは今の病院に通おうかな〜と。


気になる病院が何個かあるので
治療面や料金面、通いやすさ、口コミ等
色々調べられることを調べて
転院する病院を決めようと思いますニコニコルンルン




まあ、転院することなく
次周期までに妊娠できたら
それが一番なんですけどねえーもやもや



主人にも相談してみたら、
「tumiちゃんの行きたい
病院に行ったらいいよおねがい」と
言ってもらえたので
自分が信頼できて納得できる病院を
探したいと思います!




自分の気持ちが固まったら
なんだかすごくスッキリ爆笑ルンルン



また、気持ちがブレることもあると思うけど
その時は、その時!
また悩んで答えを出せばいいかな〜と
思います口笛





久しぶりに実家に帰ってきているのですが
愛犬に久しぶりに会えて
めちゃくちゃ癒されておりますラブラブ




{DAE59C96-768A-4A6F-A1C9-0B85F2B65569}


おじいちゃん犬トイプードル