嬉しかった妊娠発覚の時。

旦那さんも一緒に泣いて喜んでくれて
とても幸せなマタニティライフのスタート🥰

‥だったのに、安定期が過ぎてしばらくして
旦那さんの様子が少しおかしい、、、💭

顔色も悪くなり、笑うことも少なくなり、
ひとりになりたい時間が多くなり、
最初は正直、浮気されてるのかな?とか
一緒にいたくないのかな?ってなってた。

でも、それにしては様子がおかしい。

様子がおかしくなってから数週間後、
旦那さんが自分から病院受診しに行ってくれて
「軽度のうつ病」と診断されました。

旦那さん本人はもちろん、わたしも
初めてのことでお互い戸惑い
手探り状態で不安でいっぱいの
マタニティライフの始まりでした‥😇