ここ数日、黄砂飛んでますね不安


車のフロントガラス見たら、黄砂で結構汚れてました車すぐにでも洗車行きたいレベル


雪国(日本海側)に住んでたときは雪だるま


黄砂が酷い日は、晴れてるはずなのに外が霞んで見えたからもやもや


それに比べると、まだマシな方なのかな真顔




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



娘が新しい学校に通い始めてから2週間ほど経ちますが


今のところ、楽しく学校に通っているようです流れ星



娘は人見知りをする性格なので

仲良くなるまで時間がかかるタイプ


自分から周りに話しかけることがあまり得意ではないんですが


新しい学校では


休み時間に、クラスで「鬼ごっこ(等々、)する人ー!」と声があがったときに、


うまく遊びの輪に入れてるようなので

クラスに「この指止まれ〜」的なことをする子がいて良かったと思う


今のところ「学校行きたくない〜」と言い出したことはありません照れ




とはいえ、これまでの経験上


転校から1か月くらい経った頃が要注意かなと思ってるので

以前、慣れてきたと油断した頃に登園拒否を訴え始めた


まだまだしっかり娘の様子を見とかなきゃなー、という感じです、油断大敵ダッシュ







トミカのおもちゃ欲しさに


この間、ハッピーセットを3つ買ったら、救急車が2個入ってました車


娘と一緒にトミカにシール貼るのも楽しかったし


息子も早速「ぶっぶー」と言いながらトミカを走らせて遊んでるので、


第2弾も買いに行く予定〜飛び出すハート