ヤマハの転校(…教室の異動?)は2度目なので


先生によってレッスンの進め方が違うってのは理解してたし


それでも「先生ってすごいね〜」ってスタンスで娘にも言い聞かせてきたけど


今回は、まだイマイチ先生のことが理解できず、モヤモヤしながらレッスンに行ってます凝視





今度の先生はこだわりが強いのか何なのか…グループレッスンになると


日によって、テキストを全然使わなかったり


前の教室でとっくに丸をもらってるような、テキストの前半にある曲を弾いたり


その日のレッスンで「次回、何を弾くのか」的な話を明確にしてくれないので


家で何を練習してくれば良いのか全くわかりません〜真顔




その代わり(?)、個人レッスンは丁寧にみてくれて


グループで使うテキスト(特にクリエイションブック)に出てくる内容を個別に指導してくれたり


「次回までに◯◯を仕上げる」的な宿題をしっかり出してくれるけど



レッスンに行くたびに


「何のためにグループでレッスンしてるんだろう…」とモヤる気持ちでいっぱいになりますネガティブ




他の保護者の様子を見ていると


先生を信頼してるっぽいので、慣れたらどうってことないのかもしれないけどもやもや


何を練習すれば良いのかわからない状況(特にグループ)が続くと


娘はますます家で練習しなくなるので


どうにかならないかなーと思う今日この頃です魂




教室移って早々、先生に直接相談するのは気が引けるので

4月はヤマハ的に年度末だから、何か事情があるかもしれないし


しばらく様子みるつもりですダッシュ