もうすぐJ専1年目が終わろうとしていますが…


個人で使ってるピアノ②のテキストが全然終わってません〜ガーン


最近、ピアノ③のテキストが配布されたけど、しばらく使わない可能性です無気力

買った意味あるのか…





引越しに伴って、教室も変わりましたがトラック


これがまた、「同じテキスト使ってる??」と聞きたいほど進め方全然違くてネガティブ


たぶん、先生がレッスンで大切にしてるポイント?方針?が違うからだと思うんだけど


母娘ともに、新しい先生のやり方やクラスの雰囲気に、未だに慣れませんネガティブ





毎回、一応宿題とか出るんだけど


娘に「慣れるまで無理しなくていい」と伝えたら


娘は、ここぞとばかりに全く練習しなくなってしまいましたガーン




もともと好きだったアンサンブルも、今はレッスンで弾かないときもあるみたいで


たぶん、それも影響してるんじゃないかなガーン




前の先生との違いに、「う〜んもやもや」と思うことが多々あるので


娘がやる気を出すまで、しばらくそっとしておきたいけど


J専なのに練習しない…という状況はどうかと思うし


しばらく悩みは尽きなさそうですネガティブ