新生活に向けて、ぼちぼち、時間を見つけて荷造りや買い出し始めてます札束


とはいえ、日中、あらゆるモノに興味津々な1歳の相手をしながらの引っ越し準備は本当に大変で


段ボールに荷物を入れたそばから、中身を放り出されますネガティブ



かといって、昼寝してる間に料理などの家事をある程度終わらせておかないと


娘が学校から帰ってきたあとが大変なので

子どもの相手しながら家事するより、ひとり時間でパパッと終わらせた方が早いし楽。


なかなか思うように引っ越し準備が進まないネガティブ





本当は、夫に半日でも子どもの面倒みてほしいんだけど


「職場で育休取った人がいるからさ〜、今はそういう時代なんだよ」とか何とか言って


忙しそうにしてるので、戦力として、全然期待できそうにないですムカムカ



男性の育休に理解を示す同僚〜的な発言をする夫に


産後、退院日しか有給取らなかったヤツが何言ってるんだムカムカと逆ギレしそうになりましたw

私がお願いするまで「仕事休めないからタクシーで退院して」と言ってきたこと、一生忘れない…


わが家にも1歳の子どもがいますが?

あなたも時代に合わせて1週間でも育休取れば??


と言ってやりたい…ダッシュ






雪国はまだまだ朝晩寒いので雪の結晶


寝かしつけたあと、布団から出るのが嫌で嫌でそのままウダウダしがちなんだけど

で、そのまま寝るパターン


後々、準備が終わらない〜えーんとならないよう、頑張りますもやもや