日に日に行動範囲が広がっている息子ですが


この間、娘と3人で公園に遊びに行ったとき


目を話した隙に(娘と石探ししてた)水たまりで水遊びしてましたガーン



気づいたら水たまりに足突っ込んでた状況だったので


諦めてしばらく放っておいたら、息子は夢中になって水たまりで遊んでましたアセアセ




この日の最高気温、10℃下回ってた



息子は最近、


スーパーの駐車場で手を繋いで歩いてくれたり、大人な一面を見せてくれることもあるけど


公園などで放牧(←言い方)すると、何をやらかすかわからず、目が離せませんネガティブ




自分がまだ1歳だって自覚がないようでw


崖みたいなところを登ろうとしたり、


サッカーみたいにボール蹴りながら走ってみたり


姉の真似ばかりしてます驚き




娘もそれを面白がって


お風呂でお湯を飲むふりをしたり(息子はそれ見てしっかり風呂水飲んでたネガティブ)


布団にダイブしたり(息子は一生懸命走って、途中ですっ転んでた)


息子に変なことばかり教えようとするので


「弟の前で危ないことをするな」と最近は厳しく言ってますもやもや





年齢差があるから喧嘩とかしなさそう…と思ってたけど


娘がピアノ練習してるときは、その横で、つま先立ちになってピアノ弾こうとするし


宿題してるときも、娘の筆箱から鉛筆取って、宿題のプリントに落書きしようとするし



一方的に、娘が「ダメームカムカと怒ってるだけですが


1日に1回は、何らかの争いが発生してます魂が抜ける




まだ2歳手前でこんな状況なので


これからの成長が半分楽しみ、半分恐ろしいみたいな気分です宇宙人くん