この間、子どもたち連れて新幹線乗ってきました新幹線



小1の娘を連れて行くだけなら余裕なのに


歩きたい盛りの1歳の息子も一緒だから


途中で泣いたり叫んだりするんじゃないかと、ヒヤヒヤしながらの長距離移動でしたネガティブ



駅ナカのクリスマスツリー




新幹線の車内では


案の定、息子が座席に大人しく座ってくれなくてネガティブ



お菓子を食べる

アンパンマンの知育パッドで遊ぶ(ただ、画面を叩いてるだけ)

他のお客さんに手を振りながら、車内をふらふら歩き回る


といったことをしながら、1時間近く過ごして


最終的に、抱っこ紐に入れて、無理矢理寝かせちゃいました大あくび



息子が寝るまでの間、娘のことはほぼ放置で申し訳ないなーとは思ったけど


娘は外の景色見たり、アンパンマンの知育パッドで遊んでた


1歳連れて新幹線乗るのは疲れました

時間かかるけど、やっぱり車移動の方が、気がラク




でもって、久しぶりに東京駅に行ったけど


めちゃくちゃ混雑してて(田舎者の想像を遥かに超えてた)


コロナはどこへやら、という感じでびっくりしましたよーガーン



娘も人混みに驚いたのか、私の手を掴んでくるしダッシュ


東京駅構内を、ベビーカー押して移動するだけで疲れたガーン





途中、娘が「フルーツのサンドイッチが食べたい」と言うから、グランスタにあるメルヘンに寄ったけど


どうやって目的地に行けばいいのかわからないほど人がたくさんいて


早歩きで行き交う人や、立ち止まってる人の間を縫うようにしてメルヘン目指して必死に歩きましたあしあと



歩くのに必死過ぎて


その間、息子がベビーカーの中でどんな様子だったのか、さっぱりわからないw





涼しい顔してベビーカー押しながら颯爽と歩いてる人たちがとてもカッコよく見えましたチュー


the都会のヒトって感じがする〜、人混みの中、汗かきながら歩いてた私にはムリだわw