この間のピアノ発表会の後の話なんだけどあしあと


ちょうど昼前に発表会が終わって


娘に「お昼なに食べたい?」と聞いたら「ココス行きたい!」とリクエストがあったので


家族4人でココスに行ってきました車


娘はココスがお気に入りで、アプリでポイント貯めてます




で、ここから夫の愚痴なんだけどw



発表会を頑張った娘のリクエストなんだから、みんなで楽しく外食すればいいのに


夫はその日、ココスよりラーメン屋に行きたかったらしく凝視



終始ずーっと不機嫌でムカムカ


ココスに行くって決めたのに、


娘に「やっぱりラーメン食べに行かない?」と何度も聞いたりムカムカ


ココスに着いても、


「食べたいものがない」と言ってサラダだけ頼んで、


娘に「夕飯はハンバーグにする?」と聞いたりムカムカ


ハンバーグ食べたいなら、今食べろよムカムカって思ったけど子どもの前で喧嘩したくないから黙ってた




普段おしゃべりな娘も、夫の不機嫌を感じ取ったのか、静かにご飯食べてるし


娘の気持ちを考えると、なんだかとても悲しくなりましたもやもや





夫に何か言っても、非を認めず言い返されるだけなので


最近はもう諦めて何も言わないんだけど真顔


今回ばかりは、ちょっと黙ってられなくて、あとで夫に文句を言っちゃいました宇宙人くん


ま、言い返されなかったから、ちょっとは娘の気持ちわかってくれたかな…⁉︎




いつだってボクは通常運転♪





夫は基本的に、私や子どもがどう思うかなんてお構いなしなので


外面は良いけど、家では「俺が家長だ」アピールがすごい(笑)


夫の愚痴ならいくらでも出てくるんだよなーネガティブ



仲良い夫婦がうらやましいダッシュ