J専のクラスが始まってあっという間に半年経ち…


グループの方は、最近②のテキストに入りました鉛筆


個人はまだピアノ①の曲がたくさん残ってる




②のテキストは「小さな世界」「ハイホー」といった大人が聴いてもテンション上がるような曲が入ってるので


娘はCD聴いて、早速喜んでました爆笑



J専って大変だな〜と思い始めた頃に、聴いてて楽しくなるような曲が入ってるなんて


ヤマハのテキストもうまく作られてるな…なんてねアセアセ




ま、母はテキストの内容がどんどん難しくなってる方が気になったけどネガティブ




私も一応元ヤマハっ子だけど、小1の途中から個人のピアノ教室に移ったので


モチーフ作り〜とか、変奏が〜とか、テキスト見ないとよくわかりませんもやもや


J専ってこんな難しいことやるんだ…とテキスト見て感心してる




何か新しい課題をもらうたびに、壁にぶち当たりそうだけど


娘のイライラに、なるべく寄り添いながら


せめて来年春までは頑張って続けてもらおうと思います照れ