娘が相変わらずマイペースすぎて、母は焦ってますネガティブ



家では、のんびりと、音を何度も間違えながら弾いてますが


娘的には、どんなに間違えても、最後まで弾ければそれでOKらしく


練習を始めても、すぐに「練習終わったー」と言いに来るので


そのたびに、ちょっとした母娘バトルが発生しますネガティブ




一度、「間違えずに弾けるようになるまで練習だームカムカと娘に言ったことがあったんですが


何回弾いても途中で間違えるので、


娘は弾いてるうちに、「できないよー」「難しいよー」と泣きながらキレてましたハッ


さすがにこのときは、娘に「言い過ぎてごめん」と誤りました





そんなこんなで、とりあえず通しで弾く」ことを日課にしてる娘ですが


毎日コツコツと弾いたおかげで、暗譜はできたようですびっくり




ま、そもそも普段から楽譜見て弾く習慣がないので


先生にも「楽譜見て弾いてみよう」って言われてる


弾いてるうちに自然と覚えたみたいアセアセ




あとはひたすら練習するのみ!



娘から「発表会楽しかった」と言ってもらえるよう、頑張ります照れ