やっとこさ、発表会で弾く曲を最後まで弾けるようになりましたにっこり




でも、発表会まで残り2週間の段階で


ほぼ毎小節…は言い過ぎかもしれないけど、ミスタッチが多すぎて


当日までに上手に弾けるようになるか、かなり不安です宇宙人くん




個人レッスンでは


音の強弱を意識して〜、とかここでペダル踏んで〜、とか仕上げに入ってるけど


ミスタッチが多すぎて、それ以前の問題のような気がする…もやもや




当日、周りの上手な演奏を聴いて


「もっと練習頑張ろう〜」と思ってくれればいいけど


ウチの娘はおそらく「もう弾きたくない」くらいのことを考えそうなので


そういう結果にならないよう


どうか、発表会が今後の練習のモチベーションに繋がって欲しい、と母は願ってます流れ星





娘は相変わらず、自分から練習しようとはしないし真顔


「一緒に練習しよ〜」「もっとほめて〜」とか、要求が多いです凝視



発表会まであと少しなので


それなりの形になるよう、練習頑張ってほしいな〜照れ