7月がもうすぐ終わるのに


最近、毎日ずっと雨が降ったり止んだりで


気温も、明け方は窓開けっぱなしだと寒いし宇宙人くん


夏なのに、夏じゃないみたいダッシュ



本当は、休日に庭でプールしたり、海に行ったりしたいのに


ずっと家に引きこもってますネガティブ


本読んで、一緒に遊んで、テレビ観て〜の繰り返しもやもや





娘は現在、習い事はヤマハだけなんですが音符


ポピー(通信教育)もやってるけど




ずっと前から、娘が「バレエ習いたい」と言ってたので


今なら、育休で余裕があるし…とバレエを始めましたバレエ



園の友だちなど


周りにバレエ習ってるコがいるのかと思ったら、

そういう訳ではなく


なぜ「バレエ習いたい」と言い始めたのかは謎ですが



本人は、毎回練習着(レオタード?)を着るのが嬉しいらしく


今のところ、楽しく通ってますニコニコ



ヤマハのように、家で練習する必要がなく


レッスンに関しても、ヤマハのように付き添う必要がないので


母としても、送迎だけのバレエは楽だったりしますよだれ




今いる田舎の園では


星体操教室

星水泳教室


あたりが人気の習い事で


娘曰く、同じクラスにバレエやヤマハを習っている子どもはいないらしいですダッシュ



「周りがやってるから」ではなく


「自分がやりたいから」という理由で新しい習い事に挑戦しようとする娘は


ある意味すごいと思うので


私自身、子どもの頃は「◯◯ちゃんがやってるから」という理由で習字を習ったりしてた



育休で余裕がある今のうちは


娘の意思をなるべく尊重しようと思ってます照れ



仕事復帰したら、たぶん習い事は1つが限界だと思うしチーン


母の希望としては


ピアノをずっと続けてほしいけど、どうなることやら…アセアセ