体重が軽めの赤ちゃんとはいえ、


毎日、新生児を横向き抱っこしながら、


日傘を持ったり、荷物を持ったりして娘の送迎をするのが、なかなかしんどかったので


生後3週目からスリングデビューしました誕生日帽子




私が買ったのは


北極しろくま堂キュットミーというスリングですミルク


5年前に購入した抱っこひもは生後1か月以降、かつ体重3200g以上、から使用可能だったので

新生児から使えるものを新たに購入しました




キュットミーは


ネットで調べると装着方法が難しい、みたいな口コミもありましたがあしあと


息子の機嫌が良いときに、何度か練習したら


落ち着いて抱っこできるようになりました照れ




とはいえ、ご機嫌ナナメなときにスリングに入れると


スリングの中でモゾモゾ動かれて、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤすることもあります驚き



基本的には


スリングに入れた後、しばらく歩いてると大抵寝てくれるけどねzzz




このスリングのおかげで、


息子を抱っこしてても両手があくようになったので


気持ち的にグッと楽になりましたニコニコ




スリングのおかげで


娘が園に行く途中で「虫、見つけた!」とか「花咲いてる!」と寄り道を始めても


イライラしないで見守ってられるようになった気がするあしあと


…暑いときは「早く行こうよ真顔って言っちゃうけど笑い




そんでもって


本当は新生児を連れて外出ってあまりよくないと思うけど


スリングのおかげで


日中、息子を連れてスーパーに買い物に行けるようになりました車


これまでは、ネットスーパーを利用してた




タイミングよく(?)


この3連休、夫はずっと仕事で不在なので真顔


早速スリングが大活躍してますルンルン



新生児の面倒をみながら


休日に3食準備する×3日分、なんて気が遠くなりそうだけど(←家事の中で料理が一番嫌い)


夫がいないので、ワンオペでやるしかない…


仕事でいないなら、出張とかで家に帰ってこない方が洗濯物とか家事が減って楽なのに…ただの仕事だと、夫の分も夕飯作ったり、ホント面倒でしかない







娘+新生児(息子)でスーパー行くくらいなら、どうってことないけど


休日はのんびり昼寝する間もなく、夜までノンストップで動かなきゃいけないので


息子が寝た→今度は娘に「一緒に◯◯しよう」と呼ばれる、の繰り返しゲロー


ホントしんどいです…退院後、なんだかんだ言ってぐーたらして怠けすぎた魂



体力ついてかなくて、カフェインがなきゃやっていけないですチーン